ロンリーファイト

世界へはばたく建築士たちの酒場

製図試験.comをおすすめする理由

一級建築士製図試験に向けて頑張っている皆さんへ


マイノリティを選択するって相当勇気いりますよね。


今回は私が昔お世話になった製図試験.COMの紹介です。


中身はよくわからないけど高いブランド品を買ってしまえば安心する方は多い。
わからないからブランドのみが選択する条件になりがち。


一級建築士試験、


大手資格学校に行かれて合格される方が間違いなく大半です。
つまり、合格する可能性がもっとも高くなる方法でもあるということです。


じゃあ資格学校だけで十分かといわれたらそうでもない。試験を受ける方のほとんどが通うのでドングリの背比べ。

資格学校に通いつつ、さらに合格の可能性を高めるにはどうすればいいのか。

そこで製図試験.com。



おすすめする理由は一言




エスキスの原理原則を学べる



資格学校ではこの原理原則を理解しないまま問題を解く。
だからこそ、出来たり出来なかったりする。
本番でも同じ。
ラッキーパンチで合格する方も結構いる。

そうでない方は他の理由を探す。
そして踠きはじめる。
必ずエスキスができるようになると謳われている、
または即効性の高いといわれるノウハウをどこかで見つける。
そのフレーズを額面通り受け取り、
藁をも掴む気持ちですぐに飛びつく。

結果、撃沈。


何故だろうか。


考えればわかるのですがそのほとんどが王道から外れている。
つまり、考えずに行動して本質を見誤る。
試験元もそんな人たちを合格させる気はない。

王道とは何か?
だからこそ原理原則を学ぶ。


もちろん、原理原則をつかむためには相応の努力は必要。
そしてそれは超地味な作業。


流行りものが好きな方にはつらいところがあるかもしれません。


ですが興味があれば是非自分の未来のために



seizushiken.com