読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンリーファイト

世界へはばたく建築士たちの酒場

CASBEE建築評価員に合格しました。

受験資格は一級建築士
合格率は86.9%

試験は問題量がかなり多く、過去問を解いてないと少しというかかなりシンドイ。
受験料も講習あり、本ありでなんと約4.5万円!

これは・・・


資格試験講座テレビコマーシャルが脳裏をかすめますね。

ただ、受験者はこれだけのマネーを払ってもしも合格できなかったらどうなんだっていう不安もあってか、
講習会も試験会場もかなりの熱気に包まれておりました。ムンムンです。

こういった試験は、やはり受験資格によって空気感がまるで違いますね。

なので合格率からお手軽試験と考えるにはチョ、マテヨですね。
うーん・・・とはいえ結構名刺に書いている人多いんですよね。

横文字カッコいいからなのか?

まあ、設計には必要な資格ということで。